保証規定について

◇保証規定

○保証範囲外事項
以下の項目に該当する場合はその保証の限りではございません。予めご了承ください。

1.保証期間を過ぎた場合。
2.仕様書兼保証書を紛失・改ざんされた場合。
3.保証を受けるときに仕様書兼保証書の提示がない場合。
4.自然災害及び異常電圧・停電による故障・損傷の場合。
5.保証対象は、仕様書兼保証書に記載されている宛名になります。
6.お取り扱いが不当な場合による過失
●ケーブル接続  ●カード増設等の不注意な取り扱い  ●設定の誤り  ●改造を行った場合
●BIOS・ファームウエアの更新の失敗による不具合の場合
●オーバークロック等保証外の動作を行った場合  ●物理破損
●商品の分解もしくは分解と思われる傷跡  ●半田跡等が確認された場合 ●パソコン、及びOAタップ等に埃が溜まったことによる故障、火災が起こった場合
7.当店で購入した商品であっても購入後の増設による不具合の発生。
8.通常と異なる環境(高温35度・低温10度・大量の埃・振動などの環境)で使用された場合の故障・損傷。
9.構成部品のシリアルシール・当店の管理シールが欠損している場合や封印が切られている場合。
10.当店サポートOS(プリインストールされたWindows10、Windows8.1、Windows8、Windows7)以外 のOSをご使用の場合。
11.特定のアプリケーション及び製品のバンドルソフトウェアで問題が発生する場合。
12.消耗品の交換を要する場合。
13.日本国外での使用の場合。
14.当店でのPCの動作保証温度範囲は室温10~35℃になります。

保証期間

保証期間は当店出荷日から別途お申し込みの場合を除き、以下の期間となります。

初期不良期間:2週間
修理保証期間:1年間

お客様のご都合等で商品を開封されなかった場合も保証期間の延長はございませんので、商品が到着したらすぐに内容を確認していただきますようお願いいたします。
(※キーボード・マウス・CPUファン・スピーカーは初期不良期間のみとなります。)

 

初期不良

初期不良と該当するためには保証範囲外事項の項目に該当しないこと加え以下の項目すべてを満たす必要があります。
1.決められた初期不良期間であること。
2.商品に同封されていた本体及び梱包材、及びすべての付属品(ユーザー登録カード等を含む)が揃っていること。
メーカー製品の初期不良は、保証期間内でも下記項目に該当する場合は、当店では対応できませんので、お客様が直接メーカーに修理依頼して頂くことになります。
●メーカーにユーザー登録された場合。
●付属ソフト類のユーザー登録された場合。
●箱、梱包材、付属品が全て揃ってない場合。(CPUソケットの保護キャップを含みます。)

保証手続き

1.万一出荷時の状態で不具合が発生した場合に、以下の規定手続きが必要となります。
所定の手続きをされなかった場合、ご希望の保証・サポートが受けられない場合があります。
2.初期不良期間内に申告いただいた場合、送料は着払いになります。
3.初期不良期間を過ぎた場合は送料相互負担(センドバック方式)にて
当店までお客様より発送していただく事になります。
4.発送される場合は必ずサポートまでご連絡の上お願いいたします。
5.発送の際には、以下の3点を必ず同梱して下さい。
◎スペックシート兼保証書
◎マウス、キーボード以外の付属品(キーボード、マウスの故障の場合を除く)。
(※ メーカー保証書が添付されているモニターは直接メーカーに問い合わせください。)
◎症状不具合と判断された理由・状況等をできるだけ詳細に明記したサポート依頼用紙

保証内容

1.商品のお預かり期間は基本的に約1週間程度ですが、込み入った症状の場合によっては2~3週間前後お時間をいただ く場合があります。またHDD内のデータはいかなる場合でも保証致しません。必要とされる内容は必ずバックアップを取ってください。
2.動作不良品と確認できた商品は、同製品の新品と交換いたします。ただし在庫がなく、入荷予定が不透明な場合は同等品をもって差額清算させていただきます。原則的に返金処理はいたしませんのでご了承ください。
3.動作不良が認められない場合、当店が負担した送料・技術料及び返送時の必要な送料を代金引換の形で頂く場合がございます。
4.電源は100V 50/60Hzを使用してください。高温・低温、湿度・振動・埃が通常の環境と異なる場所での使用は、故障・異常動作の原因となりますのでお止め下さい。(動作保証温度は10℃~35℃)
5.当店の保証・サポートは当店からの出荷時における状態のみとなります。お客様が増設された場合、保証・サポートの対象外となりますのでご了承ください。
6.法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、本製品の使用又は使用不能から生ずる損害(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失又はその他の金銭的損害を含む)に関して、当店は一切の責任を負わないものとします。
7.ご注文確定後のキャンセル返金の場合は、手数料としてお支払い金額の2割を申し受けます。

その他注意事項

1.初期不良期間内でも特殊便(航空便・バイク便・特急便・パソコンポ・引越し便等)での着払いについては、お受け取りいたしかねます。梱包料はお客様の方でご負担頂けますようお願い致します。当店からお客様への返送についても通常の宅配便となります。
2.オンサイト(PC設置場所への出張修理)は別途お申し込みの場合を除き承っておりませんのでご了承下さい。
3.修理中の代替機の貸与等は行っておりません。また、不良確認が済む前の交換部品の先送りはいたしておりません。
4.商品を発送される際には必ずサポートセンターまでご連絡下さい。初期不良期間後の着払いはお受け取りできません。
5.OSを同時にご購入でないお客様のOSに関するトラブル・およびインストール方法などに関するサポートは行っておりませんのでご了承下さい。初心者の方はOSセットモデル、または商品とOSを同時にご購入されることを、お勧めいたします。
6.初期不良期間は商品出荷日からとなります。商品到着後、すぐに梱包物の内容・動作をご確認下さい。
初期不良期間以降の欠品のご連絡は初期不良対象外となり、有償となる場合がございますのでご注意願います。
7.保証書、マニュアル等の付属品に記入されたり、破棄されている場合は初期不良期間内でも修理扱いになり、交換を受け付けられなくなります。修理の際は当社の修理ではなくメーカー修理になります。納期が1、2ヶ月かかる
場合がありますので、保証期間内は付属品を全て保管願います。
8.商品梱包の箱・梱包材は必ず保管して下さい。箱のない商品に関しましては初期不良対象外となりますのでご注意下さい。

 

株式会社ウィズテック
〒110-0014 東京都台東区北上野2-3-9北上野ビル2F
サポート電話:03-6802-8014
FAX:03-6802-8032
サポートメール:support@wistech-ltd.com
サポート受付時間:10:00-17:00
定休日:土曜・日曜日

※上記住所への持ち込み、引取はできません。

2011/06/1 VER1.01